心と身体にコラーゲン
日常ことから美容のことまで、思ったことなどをつらつらと語っていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


汗腺が老化して「ベトベト汗」に…ι´Д`)
汗腺も老化して汗の必要成分を再吸収しなくなり、ベトベトした汗が肌荒れのもとに。


皮膚にあって汗を出す汗腺は、年齢とともに機能が低下します。


若い頃は、汗に含むミネラルなど
必要な栄養素を再吸収する力が十分にあり「サラサラした汗」をかきますが、年齢とともに再吸収できずに「ベトベトした汗」をかくようになります。



だから中年のオジサマが、ベタついてそうなんだねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


「ベトベトした汗」は、体臭のもとになるほか、弱酸性のバリアで守られている皮膚をアルカリ性にして、細菌感染に弱く、バリア機能を低下させてしまいます。


脂っこい食事や、飲酒、喫煙も体臭やべとべとした汗のもとになります。

汗をかいたら、刺激の少ないタオルなどで汗をこまめにふき取ったら、保湿用のミストなどを吹きかけて、肌のうるおいを失わないようにしましょう。




ベトベトしてると、店員のおつりの渡し方が冷たくなるかもねm9(・∀・)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://carelabo.blog44.fc2.com/tb.php/13-723c0e95

宿便の毒素が吸収され体中をめぐり色々な悪さをします

宿便というものがあります。宿便があるとなぜいけないのでしょうか? この宿便は小腸や大腸の内壁にへばりついていて、なかなかはがれてくれません。健康で毎日快便のある人でもほとんどはこの宿便を抱えており、多い人は4kgにもなります。 宿便があると腸の蠕動...
[2008/09/03 04:18] 美容・健康その他お得な話



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。