心と身体にコラーゲン
日常ことから美容のことまで、思ったことなどをつらつらと語っていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の紫外線A波がシミとたるみの原因に
紫外線A波は肌の表面も内側も傷つけてシミ、たるみ、シワを作ります。



まるで余分三兄弟みたいですね(;´Д`)


a.jpg
某CM参照


ともかく5月から9月ごろまで最も多く降り注ぐ紫外線のA波は、
まず肌の表面に照りつけて、表皮にダメージを与え、角質のターンオーバーを乱して、表皮を分厚くくすませます。

さらに紫外線A波は、肌の奥の真皮まで到達し、シミのもとになるメラニン色素を増やして、肌の黒ずみやくすみの原因をつくります。

また、肌のハリや弾力を保つコラーゲン繊維を破壊して、たるみやシワの原因を作ります。




…最悪ですね(つд∩)





そんなわけでUV乳液やファンデーションで紫外線から肌を守り、さらに日傘や帽子も併用し、陽射しの強い時間は外出しないようにしましょう。


251_thumbnail.jpg
カネボウ アリィー ホワイトニング プロテクターN 25ml
1,575円(税込)

↑只今使用中(*´д`*)オハダ、マッシロデスワ
スポンサーサイト

テーマ:【 女性の恋愛・美容の悩みを解決! 】 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://carelabo.blog44.fc2.com/tb.php/12-065dce7f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。