心と身体にコラーゲン
日常ことから美容のことまで、思ったことなどをつらつらと語っていくブログです。


メタボに効果的な甘味成分の遺伝子発見((o(´∀`)o))ワクワク
簡単に言うと

「メタボに効くのに、それでいて甘い成分を合成する酵素遺伝子が見つかったかもよ」

って、いう話です。

甘い物好きには素敵な話題ですねー(´∀`*)ウフフ


今後の研究に期待ですね。

20080909-00000006-cbn-soci-thum-000.jpg
どちらかというと苦そうなのは気のせい?


------- 記事内容--------------------------------------------------

理化学研究所(理研)などの共同研究チームは9月9日、「メタボリック症候群(内臓脂肪型肥満)やがん予防に効果的な『カンゾウ(甘草)』から抽出される天然の甘味成分『グリチルリチン』を合成する酵素遺伝子を発見した」と発表した。
[続きを読む]

ブログはじめました
今日からブログ初めました。

最初なので特に何を書いていいのかわかりませんね!(;´Д`)

いざ書こうとしても出てこないもんですねー…うん、文才がないのかも…

美容系も詳しくないけど、がんばって情報発信しますよ!



…初回ってことで、こんな感じで。



