心と身体にコラーゲン
日常ことから美容のことまで、思ったことなどをつらつらと語っていくブログです。


シミ?シワ?毛穴?あなたの肌老化チェック
まだまだ若いはずなのに、肌は25歳を過ぎるころから老化しはじめます。

「朝から肌がくすんでいる」「夕方になるとほうれい線が目立つようになる」「あごのラインが丸くなった」…これはすべて老化のサイン。

でも大丈夫、自分の顔を鏡でチェックしながら、毎日スキンケアをして、老化のサインを見逃さずに、先手先手で対策を実行すればいいのです。

所詮一般市民ですから(´;ω;`)ブワッ
Nokia傘下の携帯電話メーカー「VERTU」(ヴァーチュ)が、ブランド10周年を記念した新モデル「New Signature Collection」を発表した。ステンレススチール(160万円)、イエローゴールド(450万円)、ホワイトゴールド(500万円)の3モデルがラインアップされ、同社はこの12月にも日本で発売することを明らかにした。


20080918-00000087-zdn_m-mobi-thum-000.jpg



…って誰が使うんでしょね、これ。



|ω・`)ビルゲイツ対象?


“2次元彼氏”と恋愛できるSNS「ウェブカレ」
「ブログペット」などを運営するネットベンチャー・リンクシンクは9月10日、男性キャラクターとの恋愛シミュレーションを楽しんだり、ユーザー同士でコミュニケーションできるSNS「ウェブカレ」を公開…

20080911-00000007-zdn_n-sci-thum-000.jpg


女性向けSNS(?)ってことで、一応取り上げてみましたが…


いや、もうお腹いっぱいです(;´Д`)






メタボに効果的な甘味成分の遺伝子発見((o(´∀`)o))ワクワク
簡単に言うと

「メタボに効くのに、それでいて甘い成分を合成する酵素遺伝子が見つかったかもよ」

って、いう話です。

甘い物好きには素敵な話題ですねー(´∀`*)ウフフ


今後の研究に期待ですね。

20080909-00000006-cbn-soci-thum-000.jpg
どちらかというと苦そうなのは気のせい?


------- 記事内容--------------------------------------------------

理化学研究所(理研)などの共同研究チームは9月9日、「メタボリック症候群(内臓脂肪型肥満)やがん予防に効果的な『カンゾウ(甘草)』から抽出される天然の甘味成分『グリチルリチン』を合成する酵素遺伝子を発見した」と発表した。
[続きを読む]

代謝不良と血行不良がくすみとむくみの原因(;´Д`)
体を動かさずに水分ばかり取ると代謝が悪くむくみの原因になります。

冷房の効き過ぎたオフィスでのデスクワークや、夏バテ気味で運動不足になって、体を動かさないでいると、血行が悪くなって、顔色が悪く見えたり、目のクマや肌のくすみの原因になります。

また暑さで水分ばかり摂って、汗をかかないで代謝が悪い状態でいると、老廃物がリンパ腺に溜まって、むくみや肌のくすみの原因になります。(´ж`;)



